2021-07-04

【7/12(月)開催】ルオムの森で養蜂見学

このたび、ルオムの森に「蜂の家」がやってきました。

森の一角に、蜂の家とそのぐるりを囲む庭スペースができ、森で一緒に働くことになりました。※ 庭は鋭意制作中で、ひと夏かけて仕上げて行く予定。

蜂の家は「フローハイブ」という特殊な養蜂箱で、巣箱の中を見学するための窓が付いています。
家の中でどんな風に過ごしているのか、今の時期はどんな蜜を集めているのか。
美味しい蜂蜜をつくってくれる、働きものなみつばち。
身近なわりに、あまり接する機会のないみつばち。

刺されないよう白い専用の洋服を身にまとって、蜂の家を訪ねてみませんか?
蜂の家から戻ってきたら、蜂が分けてくれた生はちみつを試食してみましょう。
蜜蜂が飛び交った風景が、そのまま蜂蜜となっています。
だから、花によって、地域によって、味が全然違うのです。

■ イベント概要
日時:7/12(月) 10:30~11:30
場所:ルオムの森、百年の洋館
定員:5組(1組1~5名まで。おひとりの参加も可能です)
料金:4400円(税込)/組
※料金に含まれるもの…防護服レンタル、熟成はちみつクワトロピッツァ1枚、お土産百蜜70g瓶1つ
参加条件:どなたでも
※小学生未満のお子様、およびペットをお連れのお客様は防護服のご用意の関係上、蜂の巣箱に近づく採蜜体験の部分にはご参加いただけません。予めご了承ください。
※1歳未満の乳児には、はちみつを食べさせないでください。
※高校生以下のお子様が参加する場合、必ず保護者同伴でご参加ください。

蜂は黒っぽいもの、香りの強いものに反応します。
当日は白っぽい服装でおいでください。また、強い香水やヘアスプレーはご遠慮ください。

■ 予約について
要予約のイベントです。
ご予約は、お電話、申込フォームでどうぞ。
電話 0279-84-1733(ルオムの森 10時~17時火水定休)
フォームはこちら

 

関連記事