2021-05-17

【終了しました】きたかる木工ワークショップ -本棚づくり-

ちょっとした家具が欲しい、しかもそれが「木」だったら尚よし・・!
そんな願望を叶える木工ワークショップをルオムの森で開催!

今回は「本棚」を作ります。

ルオムの森で扱っているのは、北軽井沢の山で育った木の板材。
その中からお好きな板材を選んだら、ご自分の家の本の大きさなどを考えつつ・・・
お好みの長さにカット。それらを組み合わせて世界でひとつの本棚の完成です!

ミズナラやクリなど、寒冷地の北軽井沢で育った
目の詰まった美しい木目が特徴の板材。
その加工の手ほどきは、グルマンのダウンライトや
ヨッホーなどにある木の実ランプの製作者の「木まぐれ工房」さんです。

こちらがサクラの木をくりぬいた、木の実ランプ。ほっこりしたやさしいデザインが特徴。

マイルームの新しい仲間に、北軽井沢のお土産に、
オリジナル本棚を作ってみませんか?

イベント名 きたかる木工ワークショップー本棚づくりー@ルオムの森
開催日
2021/6/13(日)
時間 10:00 / 11:00 / 13:00 / 14:00(所要時間 約60分)
※開始時間の10分前にはルオムの森内洋館にお越しください
参加条件 小学生以上

※電動工具使用のため、小学生〜中学生のお子様は保護者(20歳以上)同伴でご参加ください。

必ず、マスク着用してご参加ください。
以下の項目に該当する方のご参加はお断りいたします。

  • 37.5℃以上の発熱がある
  • 咳・咽頭痛または倦怠感、味覚障害などの自覚症状がある
  • 自覚症状の有無にかかわらず、濃厚接触者である
参加費 1組につき1個製作 3,500円(税込、材料費込)
定員 4組/各回

※混雑回避のため、1組の上限人数は4名までです。4名を超える場合はルオムの森へご連絡ください。

服装 汚れてもいい服装・エプロンなど、長袖、軍手、マスク
雨天 決行(屋根のあるテラスで行います)
キャンセル キャンセルの場合は、早めにルオムの森へご連絡ください。
関連記事